商品を登録する中で、ユーザーの皆様より多くいただいているご質問について項目ごとにご案内します。
【体験】
入力することは可能ですが、特殊文字を使うと正しく認識されない可能性があるため、★や◎などの記号と絵文字は極力使用されないようにお願いします。
もし詳細に画像の差し込みをされている場合、画像の挿入が原因と考えられます。wordなどに文章を作成してから、入力したい箇所に該当の文章をコピー&ペーストでご対応ください。
文字に色をつけることは出来かねます。フォントを大きくしたり、太文字にすることは可能ですので、強調されたい項目に対してご活用ください。
Googleフォトのリンクは使用できません。商品の詳細などに挿入できるのはURL化されている画像となります。 WEBページをお持ちのユーザー様は非公開のWEBページをご用意いただき、そのページ内に画像を用意していたければ画像をURL化することは可能となります。
はい、複数掲載可能です。
予約画面の「旅程」に表示されます。ただし住所の項目に入力された場合は表示されません。
「住所が見つかりませんか? ここをクリックして手入力してください」をクリックしたあとの画面に住所を入力いただく必要があります。
【空き状況】
商品編集項目の「空き状況」>カレンダーにて、すでに設定されている参加者の項目を最小2⇒1へ変更してください。併せて料金設定>料金でも最小1で設定してください。
「日時指定」または「日付のみ」の場合は予約ページに表示されず、旅行者に送付されるチケットに表示されます。「パス」タイプの場合は予約画面に表示されます。
【料金設定】
以下のいずれかの状況において表示されます。
①該当の料金カテゴリを別の商品でも使用し、別の商品で予約が入っている場合
②販売開始前のテスト操作や販売開始後の予約時に、カートに入れた状態で操作を中断した場合
「利用人数」の文言の変更は商品ごとにできます。
商品の編集画面>アドバンス>予約画面の設定>顧客の選択種別より該当商品に近い選択肢を選んでください。
【集合場所&送迎】
集合場所に表示されるGoogleマップは画面を見ているユーザー側のデバイスに合わせて表示されますので翻訳は不要です。
ピックアップ場所については、地図の表示はできかねます。
【アドバンス】
該当の商品のみ翻訳することは可能ですが、翻訳が不要な商品の方にも該当の言語タブは表示されますのでご了承ください。
すでに翻訳した商品において再度機械翻訳をしたい場合、翻訳済みの内容を削除し、再度翻訳する作業が必要です。
翻訳画面にて翻訳された文章を一度削除した後に、同欄にてBackSpaceキーを押すと日本語(※)の文章が表示されます。その状態で「機械翻訳」をクリックすると指定の言語に翻訳されます。翻訳結果をウィジェットに反映させる場合は、必ず「保存」をクリックしてください。
※優先言語を日本語としている場合