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ウィジェットとは、自社サイト上でオンライン販売をするための予約エンジンのことです。自動生成されるコードを、体験の販売ページに埋め込むだけで、簡単にオンラインで予約受付することができます。
メールや電話、お問合せフォームの予約受付を、オンラインで自動的に予約受付・決済までを実現
旅行者はカレンダーより空いている日時を確認・選択し、スムーズにお申込みが可能
旅行者は会員登録不要で最短3ステップで予約完了
スマホやタブレットなど、デバイスに合わせて予約画面のUIUXが変わるため、レスポンシブ対応が不要
多言語での商品展開、旅行者に複数の支払い手段の提示、予約受付方法など様々なニーズに対応しています。
30以上の言語・通貨に対応で訪日インバウンド対策
現地払いの他、決済代行会社との連携により、カードやApple Pay、Wechat Pay等の支払にも対応可能
商品別に即時予約やリクエスト受付の設定ができる
食事やレンタル等の関連サービスを追加販売できる
公開のAPIを活用することで、ご利用の販売ページに合わせて商品情報の連携が可能
氏名・連絡先などの基本情報に加え、商品ごとに必要な情報を自由質問で設定可能
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公式サイト(直販)や海外OTAなど複数の予約サイトで販売する際に、予約・在庫を一元管理しながら販売できます。予約情報の転記・突合や、在庫情報の開閉操作等の手間を削減し、日々の業務効率改善につながります。
各予約サイトでの予約・在庫状況が即時に反映されるためオーバーブッキングを回避
Viator, GetYourGuide, Trip.com, Klook, byFood.com, headoutなど20社以上の海外OTAと接続可能
既にViatorをご利用の方は、Viatorに登録の商品をJTB BÓKUNに自動インポートが可能
オンラインマニュアルのご用意や個別相談会での接続サポートを提供
数千社以上のパートナーとの連携が可能。世界中のBÓKUNユーザーと連携販売ができます。
商品を提供する事業者はここで世界中の代理販売事業者を見つけて販売してもらうことができる
販売者として各地の魅力的な商品を探して代理販売することで販売収入を得ることができる
地域内の事業者と連携し、地域の商品をとりまとめて販売することで財源確保につながる
事業パートナーを見つけて、他社商品を組み合わせたコラボ商品を販売できる
近隣の宿泊施設や観光協会を通じて自社商品の露出を増やすことができます。紹介だけでなく予約まで完結できるため売上UPにつながります。
掲載施設別に専用ページが作成でき、アフィリエイト手数料の設定も可能
旅行者は予約エンジン(ウィジェット)より予約・申込みが可能
追跡コードを設定することで、掲載施設ごとの販売実績の確認やレポート出力が可能
掲載施設に販売実績(予約件数、販売金額、手数料)を自動的に通知することが可能
地域の旅行会社やホテルコンシェルジュの窓口で販売ができる専用予約サイトを作成できます。
特に対面販売の際に活用いただける機能です。
代理店専用予約サイトを作成することで、旅行者が代理店の窓口で予約をすることができるようになります。予約変更や取消も代理店で行うことが可能です。料金収受も代理店で行います。
<利用例>
・マリンアクティビティ事業者が近隣のリゾートホテルのデスクで販売してもらう
・複数店舗を持つ旅行会社が、各店舗で体験商品を販売する
体験提供事業者と代理店の精算方法は後払い、デポジット払いなどから選択可能
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予約台帳のオンライン化を実現できます。予約カレンダーからリアルタイムに予約状況の把握ができ、予約締切も簡単に行うことができます。
旅行日や予約日から検索ができ、旅行者情報なども出力可能
カレンダーから該当の日時を簡単に受付停止・再開できる
一斉メール送信機能で参加者全員へのメール配信も簡単にできるうえ、一斉キャンセル機能も備えている
該当日時の参加者を一覧で確認したり、エクセルでの出力ができる
商品毎に送信メッセージを設定することで、リマインドやお礼メールを自動送信することができます。
出発前に参加者へメールを自動送信できる
カゴ落ちメール設定で決済前に予約を止めた旅行者にもアプローチ可能
口コミを集めることで更なる集客に繋がります
複数のテンプレートをベースに自動メッセージを作成できる
販売実績が自動的に集計されます。接続しているすべての販路の情報をまとめることができるので分析やマーケティングにデータ活用して頂けます。
販売実績や売上データを自動的に集計してグラフや表で表示される
商品別、販売期間別、国籍別など希望条件に絞ったレポートを確認することができる
販売実績のローデータをエクセルで出力できるため、リードタイムをはじめとした予約動向分析が可能
販売・予約データから必要な情報をカスタマイズして抽出し、独自のレポートを作成することが可能
専用アプリやレポート機能など、より業務効率を改善できる機能をご準備しております。
複数のユーザーが登録でき、同時に別の場所で管理画面を使用することが可能
予約時に発行される二次元バーコードを専用アプリで読み取りしてチェックインが可能
ウェブサイトをお持ちでない方は、ウェブサイトビルダー機能で新規サイト制作・構築が自由にできる ※ご希望の場合はお申し出要
Webhook経由でZapierと連携し、SlackやGmail、Googleカレンダーなど他のシステムとの連携が可能