コラム-集客

コラム - 集客

2025年2月28日
・「Instagramで集客を始めたいがどうすれば良いかわからない」 ・「すでにInstagramで集客しているが思うように効果が出ない」 など、Instagramを活用した集客方法にお悩みの方も多いでしょう。 Instagramで集客を成功させるには、Instagramの機能や集客施策実施のコツを理解した上で、発信し続けることが大切です。 では、具体的にどのような方法でInstagramを運用すれば、集客できるのでしょうか。また、観光事業者が訪日インバウンド集客を目的にInstagramを活用する場合、どのようなポイントを意識すれば良いのでしょうか。 本記事では、観光事業者向け予約管理システムの「JTB BÓKUN」を提供している弊社の知見から、集客を目的にInstagramを活用する際のコツについて詳しく解説します。 また、実際にInstagramで集客を行った成功事例や、訪日インバウンド集客を目的にInstagramを活用する際のポイントも解説していますので、ぜひ参考にしてください。
2025年2月12日
【事例】広島の魅力を世界へ!インバウンドツアー成功の秘訣
2025年1月31日
・「X(Twitter)の拡散力を活かして集客したいが、何から始めれば良いかわからない」 ・「すでにX(Twitter)を運用しているが、成果が出ず悩んでいる」 など、SNSの中でもX(Twitter)を活用した集客方法に、悩みを抱えている観光事業者の方は多いでしょう。 X(Twitter)集客を成功させるには、運用のコツや注意点を理解して活用することが大切です。では、X(Twitter)での集客を成功させるには、具体的にどのようなコツや注意点を意識すれば良いのでしょうか。 本記事では、観光事業者向けの在庫管理ツール「JTB BÓKUN」を提供する弊社の知見をもとに、X(Twitter)を運用するコツや、集客を成功させるためのポイントについて解説します。
2024年10月23日
【事例】JTB BOKUNが実現する業務効率化と集客力向上
2024年8月2日
国内最大級の日本食体験特化サイト「byFood.com」
2024年6月27日
【事例】訪日インバウンド集客「売上向上×コスト削減」の実現
2023年7月31日
TripadvisorやViatorでランキング上位に表示される可能性を高めるために、商品を作成・登録する際に重視しなければならないポイントがいくつかあります。また、その商品内容は旅行者に魅力的に感じてもらい、予約まで誘導する必要があります。このコラムでは、魅力のある商品を作るためのヒントをいくつか紹介します。
2023年6月9日
ツアー&アクティビティ、体験商品販売に挑戦したい事業者のために、掲載すべき項目を分かりやすく解説します。
2023年4月11日
【京都事例】訪日外国人観光客の受入環境整備に向けた取組み
もっと読む
Share by: