予約代理店ユーザーを追加する方法

予約代理店登録後、該当予約代理店のユーザーを追加する必要があります。本記事では、予約代理店ユーザーの追加方法について説明します。


予約代理店ユーザーができること

予約代理店ユーザーは、予約の作成だけでなく、該当予約代理店の予約記録の確認ができます。また、「会話」機能を使って貴社とのメッセージやり取りもできます。予約代理店設定において、キャンセル権限を付与している場合、予約代理店側での予約のキャンセル・変更もできるようになります。​


予約代理店ユーザーを追加する方法

1.左側メインメニュー>設定>ユーザーアカウント設定

2.「予約代理店ユーザー」タブに切り替えてから、右上の「追加する」をクリックします

3.予約代理店ユーザーを追加する画面で、次の情報を入力します

  • メールアドレス(必須項目)
  • 氏名(必須項目)
  • 言語(必須項目):ユーザーの操作言語
  • 予約代理店(必須項目):リストより所属する予約代理店を選択します

4.上記で入力されたユーザーのメールアドレス宛にパスワード設定のメールが送信されます。そちらからユーザーご自身でパスワードの設定を行います。


予約代理店ユーザーの登録を完了したあと、予約代理店ユーザーにマニュアル「予約代理店ユーザーのログイン及び商品予約の操作説明」を共有していただければ、予約代理店機能と使い方について理解していただけます。