JTB BÓKUNから今まで予約したことのある旅行者へメルマガを送信することができます。本記事では、メルマガ機能の設定および送信方法について解説します。
本機能を使う前に、まず旅行者にマーケティングメール送信の同意を取る必要があります。マーケティングメール(メルマガ)の受信に同意した旅行者に一斉に送信することができます。
旅行者にマーケティングメールを送信したい場合は、あらかじめ旅行者に送信許可を取る必要があります。設定方法は以下の通りです。
上記設定後の予約画面には、メルマガの受け取りに同意するかどうかのボタンが表示されるようになります。
顧客画面より、メルマガ受信に同意した顧客一覧の確認ができます。
1.オペレーション>顧客>フィルタ をクリックします。
2.「マーケティングメールの受信に同意している」をクリックし、右下「●件該当」をクリックします。
特定の顧客にメルマガ送信可否を確認したい場合は、該当顧客名をクリックして、顧客の概要より、メルマガ会員かどうかを確認することもできます。
オペレーション>顧客よりメルマガ受信に同意した顧客一覧を表示したうえ、顧客に一斉送信することができます。
※一度に最大50人まで送信できます。
3.メール送信画面で各項目を入力します。