クレジットカード決済に関するよくある質問

クレジットカード決済に関するよくある質問

本記事では、クレジットカード決済に関するよくある質問をまとめております。

  • 旅行者がいつ決済しますか?

    体験商品を予約する際に、クレジットカード決済をします。リクエスト商品に関しても、リクエスト予約をする際に決済されます。

  • 決済手数料はどのように支払われますか?

    クレジットカード決済をする際に、決済金額に応じて決済手数料がかかります。

    各決済プロバイダーは決済金額から決済手数料を差し引いて、事業者に入金されます。

  • 決済プロバイダーからいつ入金されますか?

    決済プロバイダー及び事業者の設定によって異なります。

    Stripeの場合はこちらをご確認ください。

    Paypalの場合はこちらをご確認ください。

    GMOペイメントゲートウェイの場合、ご契約内容によって異なります。GMOペイメントゲートウェイの利用申込書にてご確認ください。

  • 予約がキャンセルになって返金する場合、決済時の決済手数料は戻ってきますか?

    決済プロバイダーによって異なります。

    StripeとPaypalは決済時に支払われた決済手数料は返ってきません。

    GMOペイメントゲートウェイは決済手数料が返ってきますが別途トランザクションフィーがかかります。

    ※上記は2024年7月時点の情報です。

  • 予約がキャンセルになって返金する場合、決済手数料はかかりますか?

    決済プロバイダーによって異なりますが、Stripe、Paypal、GMOペイメントゲートウェイの3社は返金にあたっての決済手数料はかかりません。

    ※上記は2024年7月時点の情報です。

  • クレジットカード決済の予約がキャンセルになった場合、返金はどうしたらいいですか?

    事業者が管理画面から予約をキャンセルした場合、別途返金操作をしていただく必要があります。

    返金操作については決済プロバイダーにより異なります。StripeとGMOの場合はこちら。PayPalの場合はこちら

    旅行者が顧客用管理画面よりご自身でキャンセルした場合は自動返金されます。

  • PayPal側では決済が完了しているのにもかかわらず、JTB BÓKUN側で予約が確定されない場合はどうしたらいいですか?

    PayPal側では決済が完了しているのにもかかわらず、JTB BÓKUN側で予約が確定されない場合は、PayPal側の「言語のエンコード」の設定に関連している可能性があります。

    こちらPayPalアカウントより、「言語のエンコード」が「UTF-8」になっているかどうかをご確認ください。「UTF-8」になっていないのであれば、「UTF-8」にご変更のうえ、再度テスト予約を行ってください。

  • GMO側では決済が完了しているのにもかかわらず、JTB BÓKUN側で予約が確定されない場合はどうしたらいいですか?

    GMO側で支払いが完了したが、JTB BÓKUN側では予約が確定されなかった場合、GMO側での「結果通知設定」がされていない可能性があります。GMOPG管理画面設定マニュアルをご参照に、必要な設定を行ってください。

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