JTB BÓKUNでは直接旅行者にメールを送ることができます。例えば、予約変更後のお知らせメールや、特定の旅行者に何かを案内するメールなど。
本記事では、特定の旅行者にメールを送信する方法について説明します。
また、Viator経由で予約された旅行者にも同じ方法でメールを送ることができます。
旅行者は送信されたメールに対して返信することができます。返信先のメールアドレスは設定>通知>電子メールの設定で設定されているメールアドレスです。
この方法では送信履歴の確認ができません。メールの件名は、「予約-予約ごとの予約番号」です。
送信履歴を残したい、またはチケットを添付したい場合は送信方法②をご参照ください。
この方法では該当予約の変更操作画面から送信履歴・開封状況の確認ができます。メールの件名は「予約-商品ごとの予約番号」です。
また、チケットの添付が可能です。
3.商品の予約詳細画面の右側の「電子メール」をクリックします。
4.メールを作成し、送信ボタンをクリックします。送信先のメールアドレスは、予約記録に記載されている旅行者のメールアドレスになります。
5.送信された履歴は同じ画面で確認できます。