Viator商品をJTB BÓKUNに手動で接続する方法
ViatorとJTB BÓKUNのアカウントの接続、及び全商品を自動的に接続する方法はこちらで説明しましたが、特別な理由により、特定の商品のみを接続したい場合は、下記をご参照ください。
Viator商品を手動でJTB BÓKUNに接続する前に、下記3つの条件についてご確認ください。
- JTB BÓKUNアカウントが既にViatorと接続していること。
まだの方はこちらをご参照の上、設定してください。 - 接続させたい商品が既にJTB BÓKUN及びViatorの両方で登録されていて、かつアクティブ化されています。
もしJTB BÓKUN内に商品がない場合、先に商品作成・登録が必要となります。 - 「Viatorからのインスタント確認製品の自動インポートとマッピングを有効にする」という選択肢がオフ(グレー)になっています。
もしオン(緑)になっている場合、24時間以内に自動的に全商品が接続されてしまいます。
上記3点を確認後、下記の手順に従って設定してください。
- Viatorアカウントにログインし、「プロダクト」タブをクリック後、接続したい商品の横にある「管理する」ボタンをクリックします。
2.商品の「Product Connection」タブをクリックし、「連携する」ボタンをクリック
3.「予約システムと連携」という画面に遷移後、「プロダクトを選択」をクリック
4.JTB BÓKUN内に登録した商品のリストを開き、リストから該当商品を選択
5.もし該当商品にオプションが設定されている場合、上記のステップを繰り返し、オプションも選択
6.全てのオプションを選択したうえで、「連携する」をクリック
Viatorサポートの関連記事はこちら。