旅行者にキャンセル方法を適切に案内する手段について
予約キャンセルや変更は基本的に電話やメールでの受付となり、ユーザー様側で操作が必要となります。
JTB BÓKUNでは色々なご案内方法の工夫が可能ですが、例として以下を参考にしていただき必要に応じてご活用ください。
●ツアー詳細や注意事項等に入力する
●チケットに明記する
●システム上自動で反映されるキャンセル料率を非表示にする方法(表記が気になる場合)
●自動メッセージで通知する
●ツアー詳細や注意事項等に入力する
(ツアー詳細)
商品編集画面(体験>商品一覧>該当商品を選択し編集)の 体験>詳細 に入力
商品ページ上の表示↓
(注意事項)
商品編集画面(体験>商品一覧>該当商品を選択し編集)の 体験>予約前に再確認 に入力
商品ページ上の表示↓
●チケットに明記する
商品編集画面(体験>商品一覧>該当商品を選択し編集)の 体験>チケット に入力
チケットでの表示↓
●システム上自動で反映されるキャンセル料率を非表示にする方法(デフォルト表記が気になる場合)
①設定>販売関連>予約チャンネル>該当チャンネルを選択>ウィジェット>商品ページ:キャンセルポリシーの表示 のチェックを外す
②取消料規定を商品編集画面(体験>商品一覧>該当商品を選択し編集)の 体験>詳細 または 予約前に再確認 に入力する
商品ページ上の表示↓
●自動メッセージで通知する
設定>オペレーション関連>自動メッセージ>メッセージの作成:メッセージ本文に入力
自動メッセージでの表示↓