商品と予約チャンネルは正しく設定できているが、ウィジェット画面で予約まで進められない場合、以下の原因が考えられます。
作成した商品が非アクティブの状態の場合、ウィジェットのプレビュー画面には予約カレンダーが表示されません。
体験>商品一覧>該当商品の編集画面よりアクティブ化をしてください。
ウィジェットを生成した予約チャンネルで、価格カタログを適用されている場合、該当商品にも価格カタログの追加が必要です。
設定>販売関連>予約チャンネル>予約チャンネル設定画面>料金設定と支払いで価格カタログの設定を確認してください。
体験>商品一覧>該当商品の編集画面>アドバンス>料金に関するその他設定より価格カタログを追加して、金額を入力してください。
また、体験>商品一覧>該当商品の編集画面からウィジェットをプレビューした場合、「内部予約」の次にある予約チャンネルが自動的に適用されます。必ずオンライン・セール>ウィジェットより、正しい予約チャンネルと商品を選択してプレビュー画面をご確認ください。
人数(例:大人1名子供1名)を選択したが、予約カレンダーに「選択された条件ではご利用いただけません」が表示されてしまう場合は、料金の設定をご確認ください。
体験>商品一覧>該当商品の編集画面>料金設定より料金の設定をご確認ください。
料金カテゴリごとに料金を設定している場合、複数の料金カテゴリを選択して予約をすることはできません。
1つの料金に複数の料金カテゴリを適用するように設定する必要があります。
例えば、1名~10名までの在庫を設定しているにもかかわらず、大人1名を選択しても「選択された条件ではご利用いただけません」が表示される場合、料金カテゴリの編集画面にて、使用されている料金カテゴリの予約状況(在庫数)を確認してください。
設定>商品関連>料金カテゴリ>該当料金カテゴリをクリックして編集画面を開き、予約状況(在庫数)が1になっているかどうかをご確認ください。
料金カテゴリが選択できないようになっている場合、料金カテゴリ間の従属関係が正しく設定されていない可能性が考えられます。
設定>商品関連>料金カテゴリ>該当料金カテゴリをクリックして編集画面を開き、カテゴリ間の従属設定が正しくできているかをご確認ください。