本記事では、マーケットプレイス経由で入った予約の返金方法について説明します。
マーケットプレイスのセラー経由で入った予約については、セラー側が代金を収受しますので、返金についてもセラー側で操作する必要があります。
旅行者より直接サプライヤーに連絡し、予約を変更またはキャンセルをした場合、サプライヤーからセラーに連絡する必要があります。
下記では、JTB BÓKUN管理画面よりサプライヤーからセラーに連絡する方法について説明します。
1.左側メインメニュー>予約>予約一覧(チャンネル別)>該当する予約記録の予約番号をクリックします。
2.予約詳細画面の「会話」タブをクリックします。
3.「メッセージ」欄にセラーに連絡したい内容を記入し、「送信する」をクリックします。
上記メッセージを送信後、セラーにはメール通知が届きますので、内容に応じて返金処理をします。