レジャーチケットサイトは、日本各地の宿泊を含まない現地ツアーやチケット等を掲載・販売する日本語サイトです。JTBホームページの「遊び・レジャー」「国内旅行>国内現地観光プラン」カテゴリーよりアクセスできます。旅行者がサイト内の体験商品を探す際には、地域、ジャンルで検索できるほか、キーワードによるテキスト検索も可能です。
レジャーチケットサイトに掲載することによって、貴社の商品の認知度を高め、販売機会を創出します。
JTB BÓKUNに登録されている商品をレジャーチケットサイト用の管理システム(以下ウォレットシステムという)に取り込むことによって、別途商品登録する手間をかけずに掲載できます。
また、在庫がリアルタイムに共有されますので、レジャーチケットサイト経由で予約が入った場合、JTB BÓKUN側の在庫に反映されます。
レジャーチケットサイトに商品を掲載・販売したい場合は、まずJTBウォレット事務局へお問い合わせください。なお、商品掲載基準については『JTBウォレットシステム利用約款』に準じます。※商品内容等に応じてご希望にお応えできない可能性がございます。
ご利用相談・お問い合わせ先:JTBウォレット事務局
メールアドレス:jtbwallet@jtb.com
メール件名:ウォレットシステム申込み希望(JTB BÓKUNアカウント登録済)
連絡事項:以下①~⑤をメール本文に記載ください
①会社名
②ご担当者名
③ご担当者連絡先(メールアドレスおよび電話番号)
➃事業内容(URLがございましたらご記載をお願いします)
➄BÓKUN ID(JTB BÓKUN管理画面左下に表示されている4桁~6桁の数字)
以下、手続きのおおまかな流れとなります。具体的な手順に関してはウォレットシステムログイン後、管理画面上部に掲載されている「レジャーチケットサイト販売マニュアル」をご確認ください。
レジャーチケットサイトに掲載・販売できる商品は、宿泊を含まない即時予約OKの商品のみです。
※リクエスト対応の商品は掲載できません。
レジャーチケットサイト用の商品登録において、以下の設定がされた場合はウォレットシステムに取り込めません。
また、以下の機能はJTB BÓKUNにて設定されても商品に適用されません。
その他商品登録に関する注意事項や設定項目は「レジャーチケットサイト販売マニュアル」をご確認ください。
レジャーチケットサイト用の商品登録についてご不明な点がございましたらJTB BÓKUNサポートセンターまでお問い合わせください。
レジャーチケットサイト経由で入った予約は、ウォレットまたはJTB BÓKUNの両方から確認ができます。なお、レジャーチケットサイト経由の予約は旅行日前日までに旅行者側より取消できます。
ただし、催行中止による取消や旅行日当日以後の取消対応等において、事業者様からキャンセル操作をする際は必ずウォレットの管理画面上で実施してください。
※JTB BÓKUNでキャンセル操作をしても、ウォレットの管理画面には反映されませんのでご注意ください。
レジャーチケットサイト経由の販売について、JTB BÓKUNシステム使用料はかかりません。レジャーチケットサイトへの販売手数料は別途かかります。詳しくはJTBウォレット事務局にお問い合わせください。