本記事では、旅行者からメールや電話でキャンセルの連絡を受けた場合のキャンセル操作について説明します。
また、取消は基本的に電話やメールでの受付となり、事業者側で操作していただく必要があります。
注:マーケットプレイス経由の予約の場合、サプライヤーが予約をキャンセルした際の通知はセラーにはメール通知されませんので、予約一覧(チャンネル別)の「会話」機能を活用しセラーに連絡してください。詳細はこちら。
1.予約>予約一覧(チャネル別)をクリックします。
2.予約番号、旅行者名または旅行者のメールアドレスなどの情報で予約記録を検索します。
3.該当の予約の参照番号をクリックして予約詳細画面を開きます。
4.予約詳細画面の右側にある「予約をキャンセルする」ボタンをクリックします。
5.以下の画面にて、キャンセルポリシーを確認し、必要に応じキャンセルの理由をメモし、キャンセルポリシーを適用するかどうかを決定します。
※キャンセルメモは旅行者に送信されません。
6.「はい、予約をキャンセルします」をクリックして、予約をキャンセルします。